アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 旅のあとらんだむ › ディサービス〜

ディサービス〜


あんなに拒否していたのに
母のクビチリドゥシ(幼なじみ)に「いいところだったよ。」との誘いでお試しでディサービスへ通うようになった母。


初日、
「まるでワラバーアシビ(子供の遊び)手を上げたり足を曲げたり、輪投げをしたり、魚つりしたり。疲れたー」と言って早めの就寝。

「やっぱり母には無理かな?」と思ったが、

何度か通うようになったら「昼ご飯が美味しい。職員がみんな明るくてとても優しい。足のマッサージが気持ちいい。
でも政子ーが行くからいくんだよ。1人だったらいかないよ。それも週1回だったら行ってもいい」

まずは前進。

ほっとした。

ディサービス〜


母のいない木曜日の昼間。私は、コーヒータイム。

本を1冊半読めました。
充実の時間。

さて、母の査定は?

支援1?それとも支援2?

2013年04月04日 17:21
Posted by シマチャン
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。